2016年05月16日

にわにわにわ

年が明けると3月まではあっという間で、4月~6月はやっと季節と気分の足並みがそろい
次々咲く花をうっとり楽しめる貴重な期間。
それも後半に入ってしまいました!
バラも一気に咲いて一気に終わりそう。
2016ロンサール1.jpg

2016バラバラ2.jpg

ロココ2016.jpg

2016バラバラ4.jpg

アーティチョークと
2016庭.jpg

ニゲラ
2016庭4.jpg

エゴの木も今年は花をつけました。
2016庭3.jpg

なんと来月は『にわのわ』です。
よろしくお願いいたします!

それも終わって8月に入れば今年ももう終わり!って感じになってしまい
そして年が明けると3月まで~(以下繰り返し)
posted by Duke at 14:27| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

黄色

2月ももう終わりだなんて信じられますか?
うるう年で1日多いとはいえ、たった1日!
ケチケチせずにあと2・3日増やしてほしいものです!

早春は菜の花やミモザの黄色が明るい気分に
なれていいですね〜。
食卓にも黄色!というわけで
はっさくのマーマレードを作りました。
image.jpg
image.jpg
posted by Duke at 20:27| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年01月13日

白い生き物

1月もはや半ばになりつつありますね。

2016年は白狐から始めました。
image.jpg
赤い珊瑚と並べるとおめでたい雰囲気に。

ウェディング系のアクセサリーにしたくて白・銀に
抑えてますが、どうせなら九尾のキツネといきたいところですよね。
しかして需要とは……、そもそもウェディングに合いそうな白い動物って
キツネだったのか?と手が止まってしまったところで

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

posted by Duke at 14:23| ビーズ | 更新情報をチェックする

2015年09月25日

Happy Birthday☆

犬モチーフを未だに一つも作っていません。
犬種によって形が違い過ぎるので、何から作ればいいものやら?と
後回しにしているうちにここまで来てしまいました。
私の一番身近な動物は今年11歳になるダルメシアン、ドリーだというのに!

制作の話しかと思いきや、実は愛犬ブログのごとき内容なのですすいません!
そう、本日はドリー11歳のお誕生日だったのです!
おめでたいじゃないですか☆
中・大型犬11歳は人間で言うと80代に突入のようで、
我が家で唯一ピカピカのニューフェースだった子犬がいつの間に!
と、人間よりずっと早いスピードで歳をとる生き物のせつなさを感じてしまいます。
幸いいたって元気なので、このまま長生きしてほしいです。

2015BD_1.JPG
『待て!』なんて聞く気が無い。傍若無人に磨きがかかってきている!
2015BD_2.JPG
ガブリ!
2015BD_3.JPG
『ヘヘッ!くるしゅうない!』
2015BD_4.JPG
最終的には母からスプーンで食べさせてもらってました。
posted by Duke at 14:29| どうぶつぶつ | 更新情報をチェックする

2015年09月02日

フクロウとオオカミ

先日フクロウカフェなるところに連れていってもらいました。

想像よりたくさんのフクロウフクロウフクロウ!ミミズク!ハヤブサ!
猛禽~~!!!
カフェというか鳥小屋におじゃまする感じ。
基本みんな止まり木につながれて大人しくしています。
案外ご機嫌に触らせてくれる子もいて楽しかった。
fuku.JPG
羽毛の触り心地を堪能しました。
menfu.JPG
メンフクロウちゃん美しい!
余談ですが私の作ったフクロウはメンフクロウとアナホリフクロウの
いいとこ取りの架空フクロウです。
DM111.JPG

そして以前ネットの記事でみかけて『なんだこれは!!!』
と思っていたこのオオカミ、この度横浜で見れて嬉しいです。

剥製?何?と気になっておりましたが
正解は羊の皮で作ったぬいぐるみだそう。
(校外学習なのか見学に来ていた小学生たちに向け、
スタッフのお姉さんが説明しているのを耳をそばだて
聞いてました。)
実物は写真より荒い作りでしたが迫力ありました。
いろんな動物のやつも見てみたいな~。
posted by Duke at 22:37| どうぶつぶつ | 更新情報をチェックする